日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

シルバー磨き

コストコで買うものの1/3は相方の飲むお酒なのですが、消費税が上がって今日買いに行ったら・・・実に空いてました。(笑)

今日買った分で消費税値上がり分は計125円也。

ーーーーーーーーーー

ずっと気になっていたのはシルバー製品のくすみ、シルバーポリッシュやシルバークリームで綺麗になるのは分っているのですが、(娘は大学時代オケでクラリネットに使ってましたから)いつか見た裏技が気になっていたのでやってみたら・・・本当にピカピカになりました。(決してお勧めしていません!!!)

 

昨日来た娘と、娘のアクセサリで実験。

塩水を沸騰させ、アルミホイルを敷き詰めてそこにアクセサリを漬ける方法。

20歳の誕生日に相方が娘にプレゼントしたティファニービーンは見る見るシルバーの輝きを取り戻しました。(写真がイマイチですが・・・)

f:id:non704:20191002130615j:plain

それならと・・・私のチャームも試してみたら、純銀ではないのでまずまずでしたが、それでも随分綺麗になりました。(写真が一部光ってしまいましたが)

f:id:non704:20191002131253j:plain

これは旅した地のものを付けた思い出のチャーム。

ディズニーワールド・フロリダ・アイオワトロントニューオリンズ・・・。

他のものもやってみよう!