日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

百均は凄い

マクロレンズ倶楽部

出張所が増え、出張所長の皆さんがそれぞれ素敵なマクロレンズ写真を撮って下さるので、部長としては載せ方でも工夫しないと。(^^; 

それにしても110円でこれだけ遊べるとは思ってもみませんでした。

可哀想な名前だと、Aちゃんがレモンちゃんと名付けてくれた「ブタナ」はこのページでマウスに付いてくる黄色い花。

タンポポと同じキク科で綿毛もそっくりなので、綿毛を撮ってみました。


*インスタに載せた画像遊びの見本として作った額装。

105円の椅子

今日は9ケ月の息子の子をベビーシッター。

お嫁さんが作った美味しそうな離乳食をジャーから移そうとお茶碗を用意したら小さすぎ、その次、その次と一番大きいお茶碗に。よく食べます。(笑)

はてなスマホ写真部の8月のお題に書こうかと撮っていた子供茶碗。
上の孫たちが順番に使ってきました。
左端のスヌーピーのお茶碗は娘が小学生の頃に使っていたもの。


そしてこのプラスチックの椅子。

古いブロ友さんはご存じですが、息子や娘の子供たち3人がこの9年の間、順番に使ってきた「105円の椅子」を(消費税5%の最後の年)今日初めて彼女にも使いましたが全く問題なし、百均凄し!

 

夕方お迎えに「じじちゃんの顔が見たいから」と小3のAが付いてきました。
傍に住んでいてもAに会うのは久し振り、また背が伸びて・・・上着が150の上の大人のXSになりそうだとか。(^^;)
追い越されるのは時間の問題。