日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

勘違いは好き・・かも

スマホ

普段パソコンで見ているブロ友さんのブログ、最近出先で空き時間にスマホで見ることが多く、凄く勉強になります。

中でもmiyakoさんのブログは凄く読みやすい、スマホを考え一行の文字数を抑えて改行を意識して作っていると書かれていました。

私のブログ? 文章長すぎ!詰めすぎ!

昨日のパソコンボランティア(サポーター)ではスマホも活躍、パソコンのサロンでしたが、終了後にスマホのご質問にも応えられてちょっとほっ!


でも、スマホでブログを書くのは苦手です。

マクロレンズ倶楽部

大笑さんが作って下さった出張所が出来てから後にマクロ写真を載せて下さった方を「出張所」として強引にご紹介中。出張所の所長さん方、流石に所長さんだけあって皆さん上手い!

なる出張所長
「ひたちなか海浜公園」のコキア
コキアのマクロ写真の背景のぼかしが生きて幻想的。
紅白の蕎麦の花も見られました。
マクロの世界を楽しんでくださっていて嬉しい。


勘違い

土曜日に草を撮っていたら「お仕事の邪魔しては・・」と言われた件。(^^;)
ただ単に「その辺の草を撮る変な人」だったのです。

でも「プロは視点が違うなぁ」と勘違いされたことがあったのですよ。(笑)


ホームページが楽しくて仕方なかった頃。

お気に入りだった「武相荘」と言うところに何度か行きました。
白洲次郎さんはドラマにもなりました)

あちこち写真を撮っていたら、その姿をずっと見ておられた方がいて「プロは撮るものが違うねぇ、今までそんな人見たことなかったよ」と。
「いえ、初心者ですから」全否定しつつ満面の笑顔だったと自分で書いていました。(笑) 



2005年頃は「影」に惹かれて、こんな写真ばかり撮ってご機嫌でした。