日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

改名・マクロレンズ倶楽部

マクロレンズ倶楽部

ダイソーマクロレンズが楽し過ぎて、一人でカテゴリーにダイソーマクロレンズ倶楽部」を作って楽しんでいました

少しつづお仲間が増え、あの方もこの方も・・・(^^)。

今日はなんとはてなスマホ写真部でご一緒の呵々大笑さんが「マクロレンズ倶楽部 大笑出張所」を作って下さいました、ちょっと感激。

おさんぽふぉと題して素敵な写真を撮られますし、元々昆虫などのマクロ写真を撮っておられたようです。

これまでダイソーマクロレンズ倶楽部としていましたが、ダイソーでなくても、ネットでも売っていますし(配送料無料で450円位とは350円は送料で、実質100円と言うこと)どうやらセリアのマクロレンズもなかなか優秀らしい。(^^;)

・・・で、マクロレンズ倶楽部」と名称を変更しました!!!

どんどん出張所を作って遊んで下さい。
何も特典ございません、私がコメント書いて楽しませて頂くだけですが。(^^;)


今日の一枚は「ツユクサ」しべがお花みたいでした。

 

宅配ボックス

今日は午後いっぱい息子宅の8か月のbabyを預かっていました。

寝ている間babyは相方に頼み、誕生日プレゼントをAに届ける途中、今後の為にマンションの宅配ボックスを再確認してみたら・・・確かに昨日のレゴは大・中・小の宅配ボックスにひとつだけあるゴルフバックサイズの所にしか入らなかったと分かりました。


Amazonさん、中身よりひと回りも大きな段ボール包装はお止めくださいませんか。
Twitterだとすぐ反応来てしまうそうなのでここで小さな声で・・・笑)

 

相方大活躍

午前中はコストコ買い出し。

もうなかったです、シーバスリーガル4.5L瓶、残念!
帰宅後コストコのホームページのチャットで確認したら・・・入荷予定もなし!
娘のおかげで楽しませて貰えました。残念ながらロボットももう作れません。(^^)


午後のベビーシッター、寝かせたり、ミルクを作ったり、おむつを替えるのは私ですが、後の時間は全部相方と一緒にソファーに座ってご機嫌、飛行機ブンブンも。


帰った後は・・・相方がお肉を焼いてくれました。

ワインを飲んでちょっと酔っ払いながらブログ更新です。(^^;)