日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

落とし穴

入ってない!

今日はAの誕生日プレゼントのレゴが届く日でしたが、相方ゴルフなので私は朝一番から電車で娘と待ち合わせておでかけでした。

Amazonの宅急便はマンションの宅配ボックス指定にしているので、心置きなく遊んで帰ってきたら・・・入ってない!・・・ポストにはなんと「宅配ボックスに空きがなかったため、持ち帰りました」の欄にチェックマーク!おおお!空きがないとは!
再配達になっていました。

取り合えず、お嫁さんにプレゼントは明日になることのお詫びをライン。

夜21時過ぎ届きましたが「宅配ボックスの大きい処がいっぱいだったのです」とのこと。


レゴ自体も45cmと大箱でしたが、Amazonらしい更に大きな外箱に入っていたので、たまたまいくつかある大きいサイズの宅配ボックスが空いていなかったのです。(^^;)

とんだ落とし穴でした。(^^;)


パンダバウム

今日は娘と秋物を見たり、ランチしたり、お茶の楽しい時間。

何かKにおやつをと思っていたら「パンダバウム」と言うバームクーヘン発見!
バームクーヘンがパンダの形に型抜きできると言うもの。

パンダも周りもバームクーヘンで食べられます、取り合えず「栗ぬきパンダバウム」と「ミイラパンダバウム」(ハロウィン仕様?)を買いました。

面白いように型抜きできるのでKが大喜び。

少し貰って味見しましたが、美味しかった。
AとAちゃんにも買えば良かったです。

 

あゆみ

ランチの後は娘宅。

一年生になったKは10月初めに前期が終わって、生まれて初めての通知表「あゆみ」を貰うことになります。

そんな時、娘は自分の小学校から高校までの通知表や身体測定表等々を見直したそうで、私も凄く久しぶりに見せて貰いました。

娘はなかなか賢い手のかからない子だったと思っていましたが、先生の評価には「ケアレスミスが多い」「人の話をきちんと聞けていない」などの辛口も。(笑)

「Kのあゆみを見る前にこれを見ておいて良かった」と娘・・・確かに。(^^)
おおらかなお母さんになれそうです。

 

人が好き

今日もこまつなは気が付いたら膝の上に乗ってました。

ブロ友さんの、人が大好きなワンちゃんのれんくんの話をしたら・・・「それはおうちの中で凄く可愛がって貰っている子だからだと思う」と言うので、なるほどと。
確かにれんくんは可愛がって貰ってました。(^^)


娘に、爪切りの後肉球にクリーム塗って貰っているこまつな。
人よりおやつが好きかも。(笑)