日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

点灯式

12月のタイトル画像と背景色を変えました。

天からの光がクリスマスツリーに点灯して、さあトナカイたちの季節です。

 

 光はこのボタンで留められます。→
 (また光が良かったら・・・F5キー押して更新して下さい)

タイトル画像は何年か前に、我が街のクリスマスツリーと飾ってあったトナカイさんをモチーフに作りました。

LSSさんに「12月1日に使わせて頂く」とお約束した、この「陽光射す記事」のソースコード、色も変えてみたりしましたが元のが一番合いましたので、何の捻りもなくそのまま使わせて頂きました。ご期待に添えているといいのですが。(^^)

 

アドベントカレンダー


昨日30日は、娘の子6歳のKがカレンダーの11月30日に私と遊べるように「ばばちゃん」と予定を書いてくれた日。(^^)

予報が外れて快晴で暖かい最高のピクニック日和でした。(^^)

大型遊具の公園でいっぱい遊んだ後は我が家へ。

相方から渡して貰ったのは レゴのアドベントカレンダー(いい役を譲りました)

窓を開けると小さなレゴが毎日、何と言ってもレゴが大好きな子ですから大喜び!

明日からなのですが、開けたところを見たいだろうと娘が気を使ってくれて明日の分を開けてくれました。(今日は開けただけ、作るのは明日)

f:id:non704:20211130200650p:plain

 

29日は息子の子供2人を保育園のお迎えから一緒に夕ご飯でしたので、チョコ大好きな4歳のAちゃんには先日載せたリンツチョコレートアドベントカレンダー 、抱きしめて大喜び。(去年は生活クラブのお菓子のアドベントカレンダー

アドベントカレンダーは関心が薄い8歳のAには彼の好物を。

 

さて、大掃除も大きなところは終わりました、後は年末近くに中掃除。

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS/実験】陽光さす記事 - Little Strange Software