日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

久し振りの時間

 

26年前の朝は

今朝は相方ゴルフなので、早起き。

朝起きるとまず6時のNHKのニュースを付けるのは同じですが、26年前は吃驚して声も出ませんでした、神戸の街が燃えていたからです。

すぐに神戸に住む姉や義姉、神戸から一時間くらいの実家・・・電話をかけまくりましたが、当然繋がらず。

阪神淡路地区に地震・・・想像すらしていませんでした。

帰省の度に亡き母に「東京は地震が心配だから」と言われ続けていました。

・・・その後、想像すらしていなかった天変地異にコロナ・・・。

 

娘との時間

相方ゴルフの日は娘との時間。

もちろん、先日家族で来てくれたばかりですが・・・相方・お婿さん・K抜きの時間は多分2カ月近くぶりです。

先日娘と電話で打ち合わせをしているのを傍で聞いていた相方、「いい処へ行くんだね、楽しそうだなぁ」と言うので大笑い・・・娘と「デポーへ行こうね」と言っていたのです。(生活クラブ生協のデポー会員なので、店舗へ行って買います)

 

お年玉のブロックその後

お年玉の大枚500円で、百均のブロックを4つも買ったK

レゴと分けて、透明な入れ物に入れていると言っていましたが・・・なんとレゴとぴったり合う部品があったそうで、「レゴで欲しかったパーツの代わりになった」と見せてくれました。(この小さな緑のパーツ↓ いろんなからくりを考え中とか)

f:id:non704:20220117231403g:plain

自分のレゴは小さなパーツまで全部頭に入っていました。

レゴが苦手な私、Kの指導の下アドベントカレンダーのサンタさんの乗る空飛ぶ車の作り方を教わり、遊んで貰いました、レゴって楽しい。
(赤い四角の中が百均のブロック)

f:id:non704:20220117231959j:plain

当面忙しく・・・

息子夫婦がしばらく忙しいので、ベビーシッター時間が増えます、ブログのコメント遅れがちかと思います。