日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

円グラフ

 

昨日の円グラフ

今月忙しい息子宅の2人の孫の世話、今朝Aちゃんを保育園に送って行き今週分のミッション終了! 明日・明後日はお休み。(^^)

今週は自分のブログ更新の余裕がなかっただけでなく、ブロ友さんのブログも見られなかったり、斜め読みでしたが、今日購読リストを開いたら、昨日の一日にピッタリなソースコードが更新されていました。

昨日は一番忙しい一日でした、頑張れた記念の円グラフ。

ベビーシッター 55 %
家事 24%
睡眠 20%
自分の時間 1%



来週はお泊りが無くなるので、保育園の送迎と夕食のみでずいぶん楽になります。

紫が多い(^^)


お年玉のその後

500円のお年玉を今年初めて娘の子Kが使った経緯を載せましたが・・・。

SDGsを大事にしている娘はなるべくごみを出さないようにしています。
Kの「仮面ライダー」の玩具はもう全く遊ばないので、他のものと一緒に〇ック・オフへ持ち込むことにしたのですが・・・Kの目がキラリ!

これ僕のだよね、売れたら僕のお金?」と言うので、どうせ10円くらいだろうから「いいよ」とうっかり答えてしまった娘。

ところが・・・1500円・・・娘焦りました。(笑)


交渉の結果「1000円はKの銀行の通帳に貯金、500円はKの貯金箱」に入れることで落ち着きました。貯金箱には517円、きっとワクワクでしょうね。(笑)

 

孫と庭の話は

パソコンを始めたのは40代、当時在籍した「パソコンクラブ」と言うサークルで先輩から最初に言われたことがありました。

■ 孫と庭の写真はメールで送らない:この2つ他人は一番関心ないから・・・確かにと思ったのに・・・孫の話題の多いブログです。(^^;)

■ パソコンの質問:一つの質問をいろんな人に聞きまわらない。
これも深いアドバイスでした。
(自分が思うより周りのパソコン関係は狭い)

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS】お手軽円グラフの文字入れ・その他 - Little Strange Software
これ↑凄く使いやすくて楽しくて便利です。