日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

プール

いよいよオリンピックが始まります、やるとなったらからには、未来へ希望の繋がるオリンピックになりますように

 

緊急事態宣言とは

4度目の緊急事態宣言下で増え続ける感染者。

先日近くに座った若い女の子がスマホを弄って「わー凄い、東京のコロナ感染者が1800人超えたよ、盛り上がってきたねぇ」と、笑って話すのを聞いて絶句。

去年の夏は閉鎖されていた、市の公園の子供のための夏場のじゃぶじゃぶ池が今年はオープンしていました。

お役所の緊急事態宣言下の捉え方も変化しています。

f:id:non704:20210723163959j:plain

膝下位の水ですから、小さな子供たちで賑わっていました。
(注意書きの「終わったら手を洗いましょう」が可笑しかったですが・・・)

 

プール

今年も息子宅では小さな庭に大きなプール。

f:id:non704:20210723164301j:plain

周りに植えたシマトネリコも育ってきました。

先週ボランティアで草取りしておいたら、物凄く喜んでくれました。(^^)

 

娘のところは・・・なんと流しそうめんとプール

先週お婿さんの実家で、Kが「流しそうめんってやってみたいなぁ」と呟いたら、お義父さんが竹を切り出すところから、一緒にやらせてくださって、それは楽しそうな様子がラインで届きました。

f:id:non704:20210723171611j:plain

娘夫婦が大きなプールを買って実家に持ち込み、流しそうめんの最後はプールになってました。(^^)  つゆを入れる器は竹で、凝ってあります。
大きなプールはこまつなも入って、Kの笑顔がはじけてました。

イカ割りも。

f:id:non704:20210723192107j:plain

孫たちはそれぞれにそれは楽しい時間ですが、準備から片付けまで親たちも大変ですし、お婿さんのご両親には感謝しかないです。

私達? 4連休は相方のテニスしか予定はありません、ずっと忙しかったので久しぶりにお昼寝もしてのんびりとした時間を過ごさせていただいています、贅沢。(^^)