日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ロードレース

今日はオリンピックの男子ロードレースが我が街を通り抜けたのですが(明日は女子)、観戦自粛してネットでのライブ中継を見始めたら沿道にもの凄い人。(^^;)

我が市の街並み、道志みち(道の駅も見えました)、山中湖・・・ドライブで何度も通ったコースでしたから、パソコンをリビングに持ち込みテレビのオリンピックのテニスや他の競技を見ながらのダブル観戦でした。(笑)

f:id:non704:20210725021853j:plain

ロードレース中継は始めて見ましたが、見慣れたコースでしたし、レースの駆け引きなどなかなか面白かったです。最後に勝ったのは終盤まで第二集団の人でした。

途中吃驚したのが・・・府中市のけやき通りから「大国魂神社」の境内を自転車が走り抜けたこと、赤い袴姿の巫女さんが観戦しておられました。(^^)

レースは6時間の長丁場、途中自転車で買い物に出かけましたが、過酷なレースを見た後は自転車での坂道頑張れました。(笑)

 

猛暑日とオリンピックですから、ちょっとした買い物以外は自宅、せっかくの時間ですからテレビ観戦しながら暑中見舞い代わりの手紙を兄弟姉妹に作りました。

A4に7枚・・・ブログを見返すだけで半年分があっという完成です。