日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

いもむしは楽しい

ライブ中継といもむし


今朝は月に一回のボランティアのZOOM会議、マスクをしないので月に一回だけ口紅を薄くつける日(笑)、口紅が本当に減りません。

会議終了近くの時間は、Kの幼稚園の発表会のライブ中継と重なったので、もう1台のパソコンで、チラ見しながら会議。(^^;)

f:id:non704:20211204164108p:plain

Kのクラスの演目は「不思議の国のアリス」・・・Kは↑いもむし役。(^^)

主人公のアリスは女の子の希望者がいっぱい。対策として主役は同時に2人で演じる上に、前半後半に分かれて登場するので計4人。(笑)

去年Kはおむすびころりんの「まずいおにぎり」の役でした。

毎年、Kのなりたい役はユニークですが、凄く楽しそう。(^^)

(コロナ対策で、セリフはありません)

 

新装オープン

 

我が街の駅の小田急マルシェの改装が終わり、成城石井も再オープン。

徒歩5分にも店舗があるのに、更にもう一つオープンした「スターバックス」は、両方ともに混んでました。

一番びっくりしたのは「ゴンチャ」

もうタピオカブームは去っていると思っていたら、今頃?(流石我が街・・・笑)

f:id:non704:20211204165523j:plain

「ラーメン凪」等、散歩した日はどこも混んでました。続くといいな。

 

夕ご飯

 

今日はお天気最高の日ながら午後も一日中家の中。

f:id:non704:20211204180152p:plain

・ 鶏の酒蒸し(大根おろしとレモン醤油) しし唐揚げ添え

・ 九条ネギと三河屋の油揚げのぬた

・ 大根と竹輪の千切りサラダ

ぬたはtemahimeさんレシピ、間違いなく美味しいので時々作っていますが、今日も相方美味しそうに食べてました。

 

さて、早めの夕ご飯でのんびりと思ったら・・・「夜の散歩」に誘われました。行ってきます。

 

相方がイルミネーションの写真撮っている間、スタバでチャイラテ。^_^

f:id:non704:20211204185105j:image

今夜は寒くないです。^_^