日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

人生でやり残したこと

作るしかない!

これまでの人生でいろいろやり残したことはあります。

実は「サバサンド」もその一つ。大げさ!(笑)

トルコ8日間の旅の間にトルコ名物のサバサンドを食べる機会は一回だけだったのに、その時「ケバブ」を選んでしまいました。^^;(反対でもやり残した感が大きいです)

サバサンドはイスタンブールの波止場に泊めた小舟の上で、焼きながら作っているのを見て食べてみたいとは思ったのですが。

トルコの旅は相方が6回に分けてブログにしています。

魅惑のトルコ旅行 (第一弾 エフェス遺跡): 徒然亭

この後、トルコは相方の乗ったカッパドキアの「気球」の事故があったり、渡航危険レベル1に指定されたりしましたので、いい時でした。

あれから十年、自分で作ってみようと思ったこともなかったのに・・・

なんと!miyakoさんがサバサンドを!!!

これは作るしかない!

昨日はバケット買いに走り、相方も楽しみにしてくれていました。

カリッとさせたバケットにオリーブオイルを塗り、ソテーした鯖と新玉ねぎのスライス、サラダ系の野菜、粒マスタードに・・・私はレモン、相方はマヨネーズ。(オープンサンドにして各自で味付け)

想像通りの味で、美味しく頂きました。^^

miyakoさんもtemahimeさんも再現料理が素晴らしいです、その再現料理を再現させて頂いて、やり残したことが一つ減りました。^^

 

amazonのgiftで支援

かいちくんの誕生日(2月2日)のブログに「能登支援にamazonのgiftを使う方法」が載せられていました。

皆さんのご支援をお願いします。 - †カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

必要とされている品物を支援できる方法・・・これは凄いです。

2日にはリストに商品がいっぱいでしたが今日は随分減っています、認知されてきているのでしょうね、主婦ですから冷蔵庫などの大きな品物は支援出来ませんが、おむつやシーツ、中には454円の無印良品のスープもあり、自分の出来る範囲で選べます。

amazonが送料を負担してくれます。

気を付けるのは、途中で送り先を変えること、自分に送らないように。^^

もうすぐバレンタインですね。被災地にもチョコの代わりに。^^

昨日のK

吃驚する発言のKでしたが・・・。
お婿さんのお母さんが予約してくださったと言う恵方巻、黙って東北東を向いて食べるものですが・・・「おしゃべりしながら、美味しく食べたい」とK。
家族でワイワイ食べたとか!願い事は叶わないかもしれませんが、思いっきりおしゃべりしながらの楽しい食事だったそうです。Kのいるところはいつも楽しいのです。^^

 

雨の後

昨夜久し振りに雨が降りました、早朝に外へ出ていく元気がなかったので、午後のウォーキングで雨粒を探しましたが、流石にごく小さなものばかり。

11955歩の最後に水滴を見つけたら・・・相方「先に帰るから好きなだけ撮ってきなさい」と。30分位しゃがんでおりました。^^;


*110円のマクロレンズで撮る

ノミノフスマの蕾


*110円のマクロレンズで撮る


さて、明日の午後は雪予想も。
降ったら午後のパソコンボランティアは延期です。