日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雪散歩

早めのバレンタインチョコ

昨日は大雪警報でしたので、午後のパソコンボランティアは延期され、ベランダ越しに雪見しながら、早めに届いた娘から相方へのバレンタインチョコの一つで珈琲タイム。

相方、VANILLA BEANSのオランジュを私に一つ分けてくれました。^^
溜まっていた映画を見てのんびり。

雪散歩

今日は曇り空ながら、午後相方と雪散歩。
わが市は10cm位積もったようです。

大きなかまくら、雪だるま、小さな鳥さん達、登校前に遊んだ子供たちの名残があちこちにありました、子供は元気!

葉っぱに積もった雪から落ちていく雪解けのしずく。
流石に速すぎて落ちていくのは撮れません。

落ちる前の解け始めた雪の雫を撮るとなかなか幻想的。


*110円のマクロレンズで撮る

今日の3時の珈琲タイムは同じく娘からのCHOCOLAT NO.25の「マイルドカカオ」。
生チョコをサクサククッキーでサンドしてあり一口頂きました。美味しい。^^;

右端は娘がお仏壇の長男にと供えてくれたルぺペンの花束チョコ・・・16時前、マンションの英語教室に来ていた息子の小1のAちゃんが、帰りにピンポンして寄ったので、2人で一つづつ美味しく頂きました・・・チョコの包装紙が気に入ってお持ち帰り。

毎年相方にバレンタインチョコ欠かさない娘には、お裾分けいただいているので私が感謝です。^^;

明後日は相方隣の市でゴルフの予定、コースの雪は融けるか!