日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

特別出張所

クローズ

東京に大雪警報が出された時、テレビには「23区内」と都下の「八王子市」の積雪がたくさん取り上げられていました。

今日の相方のゴルフはその八王子市のゴルフ場、3日目の今日はやっぱりクローズ。

相方ゴルフの日は娘と出かけるのですが、今日は「新大久保で韓国料理」の予定でした。
なるさんのブログ内検索で「新大久保」を検索したら15件もヒット!
お店も決めマップも用意しましたが延期。まぁお店は逃げませんから。^^;

急遽今日は買い出しの日に変更して、3人でコストコへ。

お昼は娘の為に「アヒージョ」を。
相方が凄く楽しそうでしたので、娘の独り占めはいけないと反省。^^


今我が市では21日までの3週間「auPAY2割引き」を実施中なので、昼食後は娘もわが市で買い物、何でも値上がりの中嬉しいサービス。

 

雪の景色

昨日のウォーキング、先を歩いていた相方が止まったのはこの植木の前。
世界地図に見えない?」・・・小さな日本を中心に右に南北アメリカ、左にアジアからヨーロッパ、下はオーストラリア、上は北極に見えるではありませんか!(笑)

 

瓜生緑地では鴨さんが長ーく一列に並んで黙々と歩いていました、追いついてみたら最終地らしい雪の広場で集まって、鴨さんの大集会でした。何の話し合いでしょう?(笑)

マクロレンズの出番はありませんでしたが、楽しい13000歩でした。


マクロレンズ出張所

先日のブログに載せさせていただいたtobitakikakuさん。

6日の「凍り付く気泡」のマクロレンズ写真も素晴らしく、最後の水滴がいっぱいの写真もお気に入りです。(写真をクリックして大きくしてご覧くださいね)


2022年の2月12日に購入したダイソーマクロレンズ

9月はてなスマホ写真部のお仲間の大笑」さん(今はお休みかな?)が「出張所」を作ってくださったのが出張所の始まりでした。

以降、ここのブログから始まった方々を出張所になって頂いていましたが、tobitakikakuさんは独自に楽しんでおられた方ですので、迷った挙句了承なしで「特別出張所」に登録させていただきました。力づく!(笑)

特別出張所・・・終身名誉課長(id:tobitakikaku)
秘書の日記
temahime出張所長さんから教わったtobitakikakuさんのブログを拝見したら、水滴が余りに見事で吃驚しました!独自に110円マクロレンズを始めておられたので、特別出張所になって頂きました。