日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

定点観測

郷土の森

毎年2月は府中市の「郷土の森」に梅を見に行ってます。
昨日はちょっと早めでしたが、早咲きの梅が咲き、フクジュソウが顔を出し始めていました。
なるさんがキャンプのテントのテスト張りに行かれたのはここの公園、我が家も息子一家のキャンプにお呼ばれしたところ。

相方が定点観測の梅をブログに載せました。

(我が家の広報担当です・・・笑)

 

マクロレンズ遊び

相方がデジイチで撮っている間は至福の時間
しゃがんで半径1メートルの範囲で、それはじっくり観察出来るから。^^

梅は難しいので後ろからの日の当たった一枚だけ。


*110円のマクロレンズで撮る

足元のフクジュソウ

絶対の黄色は元気を貰いますね。


*110円のマクロレンズで撮る


ホトケノザはシベをじっくり見られました。


*110円のマクロレンズで撮る

広いので休憩しながら7000歩余。

先日の雪の名残が見られ、それらが溶け、ころころの水滴に。^^


*110円のマクロレンズで撮る

水滴は本当に面白いです。

さて、今日から三連休。
相方は3日間ともテニスですから、少し家事を頑張らねば。