日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

やりたいことって・・・

カレンダーの空白

明日から木曜までカレンダーが空白、おおお!

2023年のカレンダーはいっぱいでした。

2024年、4月にはパソコンボランティアを卒業、忙しかった息子の子のベビーシッターもIちゃんは保育園、Aちゃんも学童に入るのでぐんと減ります。

本を読みたい、映画を見たい、旅行もしたい、友人と会ってお喋りしたい(会える友人がぐっと少なくなりましたが)・・・と思っていたのですが、空白のカレンダーに戸惑う自分。(笑)

本当にやりたいことって何だったんだろう。

 

マクロレンズ散歩

110円のマクロレンズで撮る一番大きなコツは「じっくり構えること」じゃないかと思います、ささっと撮って綺麗だと思ってもパソコンに取り込むとピンアマ。^^;

昨夜は雪が降ったかと思ったらすぐ雨になりました、午後一人で傍の公園にマクロレンズ散歩、ここには小さな水場があり、昨年撮りましたが雨の後冷え込むと「霜柱」が見られるのです。

雪は解けて冷え氷の粒に、霜柱の処には人だかり。
そう、たくさんの子供たちは「霜柱を踏んで遊んで」おりました。^^;

私は半径5m位のところに一時間はいたようです。(笑)

● 霜柱

*110円のマクロレンズで撮る

 

● 氷の粒

*110円のマクロレンズで撮る

 

風は冷たいですが梅も咲き始め、菜の花も、

この青空と温かさを能登の被災地や新潟に届けたい!