日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

食べ比べ♪

食べ比べ

カリカリのじゃこピーマンのブログにLSSさんがくださったコメント「カリカリなのとそうじゃないのを用意して食べ比べ会を催してみるのはどうでしょう?

負けたら悔しいのでやるまいと思ったものの、気になっていました。

そこで美味しそうだったlittleさんの「セロリのじゃこキンピラ」を見直したら・・・なんとカリカリではなかったのです、勝手にカリカリと思い込んでました。^^;

これは作らなくては!

左)しっとりタイプ(littleさんレシピ) 
右)カリカリタイプ(先にじゃこをカリカリにしたもの)

結論

相方はやっぱりしっとりタイプが美味しいと言いましたが、実は私も両方とも美味しかったのです。^^;  
負けたかもしれませんが、新しいメニューが増えました。


予防接種

インフルの予防接種を受けるようになったのは、孫たちを預かるようになったから、インフルの子を預かるかもしれませんし、こちらからうつすわけにはいかないからでした。

コロナもインフルも罹っていませんが、果たして効果があったのかどうか。

今日帯状疱疹のシングリックスの2回目終了。


帯状疱疹だけは帯状疱疹で大変だった姉の勧めでもありました。

打った後はパソコンボランティア。
一回目は副反応の熱が出ましたが、今回は今のところ出ていません。^^

 

雨のしずく

昨日、久し振りに降った雨が上がった後にウォーキング、10539歩。
あちこちに雨の雫でした。

垣根のカイヅカイブキ?

先端にいっぱい雨粒が付いてキラキラ光っていました。

落ちそうなほど大きな雨粒には反対側のお宅が。^^


110円のマクロレンズで撮る

正面からと側面から。

110円のマクロレンズで撮る


これは一枚の葉っぱ全体に雨粒。^^


110円のマクロレンズで撮る


雨の雫は飽きませんが、ウォーキング中なのでじっくりは無理でした。^^;