日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

別れよう

小雨の中、小走りで追いついたら、待っていた相方の一言!

ここで別れよう

降ったり止んだりの小雨の中、傘をさしてウォーキングに出かけたのですが、予定の1/3位のところで・・・「ここから引き返してゆっくりマクロレンズ写真を撮りながら帰りなさい」と言い、相方は今日の予定のウォーキングコースへ。^^;

雨粒がいっぱいの中、少し歩いては「ちょっと待ってね」とマクロレンズで撮るのを繰り返されたら、流石の相方も呆れますよね。(笑)

・・・で、ご厚意に甘えてルンルンで引き返し、じっくり撮って帰ったら・・・相方はとっくに帰っておりました。それでも私は9596歩は歩いたのですよ。

去年ラムズイヤーの雨粒が素敵だったsilk-yさんの玄関横の花壇へ。

小さな雨粒いっぱいのもふもふの上向きの葉っぱの先に更に大きな雨粒は不思議な形。

いっぱい撮りましたが、ボツ写真多し!
silk-yさん、いつもながら無断で面目ないです。

小さな小さな草の蔓にも雨粒が絡んで・・・面白い。


断捨離断られる

ここ数日、もう何回目か分からないほどの断捨離実行中。

相方のリタイア後「百名山目指そう!」と言うことで登山用品を揃えました。
いくつかの山を登った後に断念せざるを得なくなり、登山からジョギングやウォーキングになったので登山ウェアやグッズを断捨離の対象にしたら・・・相方却下。

災害の時に使うかもしれない・・・確かに。
でも、小さく丸めて袋に入っていたウェアはしわを伸ばしてメルカリかな。^^

 

非常食の仲間入り

能登の震災に、Amazonから直接各避難所ですぐ必要とされている品物を送る方法をかいちくんに教わりましたが、その中に無印良品の食べるスープがありました。

避難所で必要とされているものなら非常食にいいのでは?と買ってみました。

ゆかちんさんのブログで拝見した「揚げ茄子と豚肉の生姜スープ」も仲間に。
寒さを楽しむ冬のアイテム - ほんの少しだけ楽しく

幸いにして使うことがなくても期限内に美味しく食べられるものがいいですね。