日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ややすっきり

七夕

笹飾りもない我が家ですが、このイベントに参加させて貰うようになってから、七夕のお願いを考え、叶うように祈り、七夕を楽しんでいます。
こんなに凄い数のお願いを全部手書きにして飾って下さるPちゃん、毎年本当にありがとうございます。(痛みが取れていますように)

皆さんの願いが全部叶うといいなぁ・・・。

 

断捨離は続いてます

〇 ホームページ

2004年に立ち上げたホームページ、2005年にブログ(はてなブログの前身のはてなダイアリー)を始めたら・・・これまでのあの苦労(楽しかったのですが)は何だったのだと思う程ブログは簡単でした。

これがホームページのトップ

流石に中身が古すぎること、JavaScriptなどを使っていたのでもう動かなくなっているところもあり解約することに

今日のmiyakoさんのバンクーバーやベルギーのトイレ事情を興味深く拝見。
バンクーバーのトイレ事情 駅にトイレは有りません 公共トイレ地図情報アリ - ♛Queens lab.

海外に行くと、トイレ事情が違うこと多いですから大事なこと。
どうやって流すのか、ペーパーはどこから、笑ってしまうようなこともいっぱい。

10年前の乗り換えのシカゴ空港のトイレも吃驚してHPに載せていました。

今はもっと進化しているのでしょうねぇ。^^;

 

〇 雑貨

食器やキッチン用品・雑貨・・・断捨離が終わっても、これらをどう有効処分するかはなかなか大変です。ウォーキングコースの途中で見つけた、地域に根差すNPO団体のリサイクルショップに昨日やっと寄付してきました。

持ちきれないほどの量でしたので相方にも手伝って貰いましたが、喜んでいただけて嬉しかったです。

 

〇 メルカリ

しばらくやっていなかったメルカリに出すものが3点。
どれも新品ですが、箱から出してアイロン掛けて写真を撮らないといけないので、ついつい後回し中。^^;

 

禁断の味

娘の街へ行った日は必ず買うDONQのバケット
残ったものはスライスして、以前にも載せたベティさん流で3時のお茶。
軽く焼いて、バターを塗りクルミを乗せてメープルシロップかけます。


禁断の味。^^;

 

そして歩く・・・

猛暑日ですから無理はしません。今日も夕方から木陰のコースを歩く予定。

ウォーキングのおかげで朝までぐっすり眠れますし、ご飯も美味しく・・・体重の増減も全くなし。

ブログを書く間がなかなかないので、マクロレンズ写真も溜まる一方。^^;

娘に「私がお母さんの年齢になっても、その一日は送れない」と言われてしまいました。^^;