日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

6月の出張所便り

マクロレンズ倶楽部出張所便り6月号

今月はなんと48作品でした。(先月は38作品)

そして愛好者の呼び名が「マクラー」になり、「缶バッチ」まで出来たという、実に記念すべき月でした。素晴らしいマクロレンズ写真の数々です。

お時間ありましたら、是非ご覧ください。



断捨離出来ないもの

6月のmiyakoさんのブログはカナダのバンクーバーの詳細記事でした。

こうして一気にタイトル拝見すると圧巻!

バンクーバーは行ったことがないので、毎朝読むのが楽しみでもうロブソン通りが頭に浮かびそうな位です。事前の入念な下調べは全部ネットだったとか。
バンクーバーに行かれるなら必見です。(予定ないですが、行きたい!)

 

私の断捨離は結構進んでいますが、相方の分が全く進みません。
旅の本かなり古いものもまだこうして本箱に置いてあります。^^;

昔は旅行と言えば「地球の歩き方」でした。
(凄くいいネーミングだといつも思います)

今はもう相方自身もネットで調べるのが当たり前になっても置いてあり、行くとなったらネットで調べても、本屋さんでも買ったり。^^;
古いものは全部断捨離したい!

 

秋の花?

昨日のウォーキングも午後遅めから10876歩、最後は小雨でした。
子供の頃に秋の花だと思っていた花がもうあちこちに。

コスモス・オミナエシ・ハギ・イヌホオヅキ・ミズヒキを見ました。

そんなことを思って帰宅したら、大好きな関西の友人からのライン。
借りている畑の野の花を切って無造作に投げ入れてます・・・とありました。
歩きながら見たものが全部入っています。^^

littleさんもいつもお庭の花(野の花)を差しておられるのが素敵です、我が家のウォーキングコースでは採ってもいい野の花が案外少ないのが残念です。