日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

極寒

空間

極寒と書くと北国の方に笑われますが、本当に寒い一日でした。
Twitterで拝見したのんべえさんのお散歩の動画は雪の固まった道でした。

こんな日も相方はゴルフへ。(^^)

娘が来てくれて、断捨離が全部終わったキッチンをちょっと自慢気に見せたら、「ココはもう少しこうしたら」とアドバイスを貰ってしまいました。(^^;)
でも夕方の電話で「お母さんのキッチン見たら、私もやる気になった」と言われ・・・結局褒められた?(^^)

今回の断捨離でできた空間をそのままにしてあります。

左の流しの下、中央は流し上、右は食品棚。
しばらく使ってみて、不便なところがあったら改善する余裕を持たせてます。
(これまでにない賢さ!・・・笑)

実は空間が出来たのでホットプレートを買おうと思ったら・・・昨夜焼肉をしながら、なんと「焼肉は2人でもこの大きさじゃないと」と相方。
重くて大変と言うと、昨夜は洗うところから片づけるところまで全部やってくれましたので、小さいホットプレート買うのはもう少し先かな?(笑)

娘の車でベランダのゴミ箱2つ購入し、ベランダが少しすっきり!

今週は無理なのですが、来週から断捨離の続きです。

寒さに強い?

昨日も結構寒かったのですが、ウォーキングへ。12656歩。
歩き始めるとすぐ暖かくなったので「暑くなるね」とパーカーを脱いだら、「その感覚ちょっと可笑しいから」と相方。実は寒さに案外強い私です。(^^)


春の野の花はまだまだですが、ナズナ?が寒そうに咲いています、ごくごく小さな地味な花ですが、寒さの中で咲くと注目してしまいます。(^^)

乾いていたのでないと思っていたら、陰の処に小さな小さな水滴数個。(^^)
青空が大きく映り込むサイズじゃなくて残念でしたが、可愛い。