日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

様変わり

様変わり

車の定期メンテナンスにディーラーへ。

その間近くのデパートへ。

コロナになって以来、新宿へも数回しか行っていませんが、車で10分ほどの市内のデパートにも年に何度かなので、行く度に吃驚するほど変わっています。

今回更に紳士服の階が縮小され激変「G・」と「ダ・ソー」が入っていました。
婦人服の階に登山のコーナーが入り、コロナの数年でデパートが激変
先行きが心配になります。


傍の多摩川を散策。橋が見えるのは京王線

戻ってから近所を軽くウォーキング。合計16734歩。

親が

郵便が届いていました、大学時代の友人の転居のお知らせ。
関西から関東へ、お嬢さんの住む街へ。

元気な内に子供の住む街で新しい人生を始める決断、お嬢さんは嬉しいことでしょう。

転居に伴う断捨離が出来たようです、見習いたい。

 

スリム化

今日は京王アートマンでキッチン用品を色々物色。

キッチン関係の断捨離を始める予定、使い慣れたものも大事ですが、これからは便利なものに替えて行きたい、まずはホットプレート。

皆が揃ったときに活躍したそれは大きなホットプレートはもう重くて出し入れが大変、前から気になっていたBRUNOを見てきました。

2~3人用か、3~4人用かでも悩み中。
お勧めがあったら教えてくださいね。