日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

寒中お見舞い

今年はゆっくりの筈でしたが、ここ数日ブロ友さんのブログを拝見するだけが精一杯、ブログが書けない日が続いてました。

寒中お見舞い

数年前に相方が年賀状は終わりにしましたが、それでも送りたいと言って下さる方、親戚と遠くに住む友人たちから今年も50枚位届きました。

昨年父が亡くなり喪中でしたので、寒中お見舞いを今日やっとポストへ。
「皆同じで文章でいいのでは?」と言われつつ、頂いた年賀状を見ながらそれぞれに作っていたら時間がかかってしまいました。(^^;)

もちろんその合間にもちゃんと歩いていました。

・・・が、霜柱のマクロレンズ写真のリベンジは叶いませんでした。
踏まれて跡形もなかったです。
でも傍の水たまりはしっかり凍っていて、閉じ込められた枯葉を撮っておきましたが、何を撮っているのかわからない写真で寂しい。

マクロレンズ倶楽部:出張所便り

なるさんの旅ブログは楽しいのです、しかも今回は憧れの「直島」。
あぁ行きたい! しかし、相方の反応は「0」でした。(^^;)

27:2023-1-12  なる出張所

お花を撮ってくださったのです・・・が、所員のA君がちょっといいマクロレンズと広角レンズを、B君はセルカ棒・リモコン付きを昨年末になるさんにプレゼントして下さったそうで、それを使っての写真でした。
・・・羨ましすぎます。その効果は出てます。(^^)


いえいえ、羨ましがってばかりはいけません、当面部長は百均のレンズで頑張りますよ、はい。(笑)

やらないといけないこと

・ Twitter社の個人情報漏洩問題もあり(メールアドレスとパスワードは替えました)、我が家の「IDとパスワード」一覧表の更新作業をしなくてはと思います。
年々ちょっとづつ増えています。

・ 断捨離・・・年齢を重ねたら、断捨離に時間を使うより楽しいことに時間を使った方がいいという考え方もあるのですが、やっと自由な時間が増えたのでもう少し頑張っておきたいです。

・ 一月のパソコンサロンのテキスト作り。