日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

立春もまだなのに・・・

立春もまだなのに・・・

昨日氷のマクロレンズ写真を載せたばかりですが・・・
今日のウォーキングではあちこちで梅の花、蝋梅。山茶花はもう終わりそう。

日中の暖かさに一月と言うことを忘れそうになります、14246歩


最後に寄った市のグリーンライブセンターには面白い植物が。

● イチゴノキ


実は食べられるそうですが、美味しくないとか。(^^;)


● アシズリノジギク

花は終わっていましたが、白く縁取りされた葉っぱが可愛くて何枚も撮ってしまいました。


新玉ねぎ

スーパーで新玉ねぎをで見かけるように。
どうやって食べても美味しいですが、これもokakiさんに10年以上前に教わって、ブロ友の皆さんもやっておられる、切込み入れてレンジでチンし、かつお節をかけてポン酢。


忙しい時の「もう一品」に助かっています、明日はスライスで食べようかな?


パスワードの変更

我が家が登録しているサイトは101あり、私だけの分は73。

今日はまだ1/4位しか終わっていませんが、パスワードを変更しつつ、使わなくなったサイトの登録の削除もしてます。

最後に更新したのは去年の4月でしたが、たった9カ月前なのに「これなんだったけ?」と忘れているものもあり、自分の記憶力にため息。(^^;)

娘に教わった安心なパスワードで設定しています。