日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

掃除モード

11時まで地域のコミュニティセンターのボランティア(パソコン活用支援部)のZOOM会議。メンバーにやる気を貰い、自分にできることを考えようと思います。

 

曇りかと思っていたら晴れてきました。気持ちのいい日差し、まずは相方に予定を聞くとジョギングやウォーキングはしないとのこと。それを聞いて一気に掃除モード全開。時々この波がやってきます。(笑)

2年前、壊れてもいないのに買い替えて貰った換気扇は掃除がめちゃくちゃ楽で一カ月に一度はやろうと思っていたのに・・・前回やってから2カ月。(^^;)
今日も15分くらいで終了。セスキ炭酸ソーダがいい仕事してくれます。

f:id:non704:20210306135505j:plain

お風呂も浴槽のカバーを外して掃除。

娘に教わって無印良品の隙間掃除グッズ(↓左)を買ったのが、実に便利。

f:id:non704:20210306135618j:plain f:id:non704:20210306135601j:plain

(↑右)我が家の浴槽は大きいので、向こう側まで手が届かなくて掃除はなかなか大変ですが、無印良品の伸長棒とセットでモップになるものを買ってから凄く楽になりました。以前から買おうと思いつつ収納が気になっていましたが、フックにかけることを思いついたのですっきり。

 

昨夜は相方のカレーでした。

前回は2月の9日3カ月ぶりでしたからすっかり油断していました「炒め玉ねぎ」のストックがありません

一時間くらいかかって炒め玉ねぎを作りました。(^^;)
下準備が大変ですが、それでも出来上がるカレーが美味しいので癒されます。