日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

炒め玉ねぎを作る時は・・・

相方のブログ

 

先日の夜は南西の空に金星が綺麗に見える日と言うことで相方と夜の散歩。

多分?金星?は見えました。(^^;)

そのまま相方と駅前のイルミネーションへ。

私はスタバでブログを書き、相方は写真を撮って昨夜久しぶりにブログ更新。

結婚したころ、NikonF2で撮る相方の写真が凄く好きでした。

今はデジイチ、ただ彼のブログのデザインが写真に向いていないので写真向きのデザインへの変更を提案しているのですが・・・。
(お気に召したら一番下の「気持ち玉」押してくださると励みになります)

私は我が家の広報を担当しています。(笑)



炒め玉葱のお供は・・・

 

今日は相方の作ってくれるカレーの日

9月24日以来です。(ブログはこういう時にすぐ調べられて便利!!)

f:id:non704:20211206210223p:plain

今日も美味しい出来上がりで、夕方娘宅へも届けてきました。
(レゴのアドベントカレンダー、サンタさんはまだ出てきていません)

私は下準備と炒め玉ねぎを担当しますが、玉ねぎ4個を小一時間弱火で炒める間に、今日はmiyakoさんのお勧めをドラマ見ながらでしたからあっという間。(^^)

炒め玉葱とAmazonPrimeVideoは合います

このドラマ、玉ねぎみじん切りして泣いた後なのにまた涙でした。

 

久保田の水羊かん

 

成城石井がリニューアルしましたが、今日はsilkyさんのブログで見つけた「久保田の水羊かん」を買ってきました。

f:id:non704:20211206210855p:plain

これとっても楽しいのです。

一面に入っていて、自分で切り分けて食べるようになっています。

昔祖母がよく買っていた水羊羹に似ていて、凄く懐かしかったです。

最近暗くなるのが早いので、小2のAは学童から我が家に帰って来て宿題したりして時間を過ごすことも多いですが、おやつに出したらお代わりでした。(^^)

ちなみに、Aにはアドベントカレンダーの代わりに虎屋の小型羊羹7本入り。(^^;)