日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

宴の後は

宴の後

娘一家のお正月のもてなしは相方にヒレ肉を焼いて貰いましたが、私はコブサラダ風とジャガイモのオリーブオイル揚げを。
オリーブオイル揚げは一緒に揚げたローズマリーの香りが部屋の中に広がりました。

翌日は、メインはホッケの干物、余分に準備したコブサラダの材料を合わせてもう一度サラダにし、ベーコンといんげんを炒めました。(^^;)
バケットの余った分は三時のコーヒータイムにフレンチトーストに。


食べきりました。(^^)

オートミール クラブケーキ

毎日オートミールを主食として1~2食食べています。
最近一番のお気に入りの食べ方はmiyakoさんレシピの食事系蒸しパン

それの第二弾が出て、なんとクラブケーキ
クラブ=Crab=蟹ですが、お正月に蟹は食べなかったのでカニカマ。(^^)


最近のカニカマは本当に蟹っぽい、これも美味しく頂きました。
カマンベールがセールだと買い占めます、大好きです。(^^)

マクロレンズ倶楽部:出張所便り

26:2023-1-9  大笑出張所

出張所を作ってくださった大笑さんが、早春をも予感する花を撮ってくださいました。寒さの続く中、なんだかほっとする画像でした。
天気が不順な日本海側の皆さんに届くといいなぁ。


朝は寒くて・・・場所は分かったのに霜柱のリベンジが出来ません。(^^;)