日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お任せ

マクロレンズ倶楽部:出張所便り

今日は「かいちくん出張所」便り。

部員の中でお一人、百均のマクロレンズではなくiPhone14ProMaxと言う最強最新スマホ(マクロレンズ付き)での参加です。
マクロレンズ撮影に行かれての作品、嬉しいです。

被写界深度が深いので、リンドウのしべから花びらまで綺麗に映ってます。
俵のお賽銭も面白く、紅葉の葉っぱの綺麗なこと!

どれもマクロレンズの目で見ると面白いものばかり。来月も楽しみにしています。♪

被写界深度とはピントの合っている範囲のこと、百均のは浅いのでその範囲が狭い。
左は百均  右はiPhone13Pro

それぞれの良さがあります。
*カメラのことは詳しくないのですが・・・(^^;)

娘との時間

相方はゴルフ、久しぶりに娘との時間。
車でやって来るので、一緒に生活クラブのデポーへ買い出しに行き、いつもなら外で食べるのですが、今日は買ってきたもので簡単お昼ご飯。

初めて買った生活クラブの冷凍の「牛肉とごぼう」のライスバーガー、甘酒も出来上がったのを買ってきて本当に超手抜きですが、チンしてアツアツを美味しく食べました。

娘は自宅が終わったからと「掃除の出張サービス」も兼ねて来てくれました。
壁紙拭き、アルカリ電解水で今日はリビングの壁の半分を天井まで。
私はソファに寝転んで壁に映る影をいろいろ楽しみながら娘とお喋り。(^^)

来週続きをやりに来てくれるとか、こうしてお世話になることが増えていくのでしょうね。お任せにしたら・・・楽でした。(^^;)

レターラック

そろそろクリスマスカード考えなくては!

画像をクリックすると、中のクリスマスカードが全部見えます。
LSSさんにコメント頂いて、そうなると気が付きました・・・(^^;)

 


CSSパズル 第三問! - Little Strange Software