日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

イタリアンパセリを飾って

ポークソテー

昨日の記事に載せたロピアで買ったポークを今日相方にソテーにして貰いました。

今日は塩胡椒、ニンニクだけのシンプルな味付けでしたが、黒胡椒の効いた美味しいソテーでした。この大きさで2,5㎝の厚さ、2切れで947円はやっぱり美味しくて安い。

添えたのはベランダのイタリアンパセリ、葉が伸びてくると相方がカットし束にして手渡してくれるので、洗ってからてキッチンカウンターに飾っています、これが便利で料理したらすぐ添えられて、これを見ながらの料理も楽しいです。^^


出張所便り:特別編

マクロレンズ倶楽部の皆さんの素敵な作品は一カ月分をまとめて「出張所便り」に載せていますが、今日はちょっと吃驚したマクロレンズ写真をご紹介。

アイキャッチ画像で見えていますが・・・しべがハートの形に見えているのです。
見つけられた時に「マクロレンズのおかげで幸せな気持ちになりました」と書いて下さって、こちらまで幸せ頂きました。
そして羨ましい!!!

お山の公園で

大好きな傍の芝生のお山の公園、先日歩いたら丁度ニワゼキショウが花盛り、その向こうにアカツメクサも咲いており、寝転んで撮ったらこんな景色でした。

最近マクロレンズ写真ばかり撮っているせいか、普通の写真が下手になりました、もっともっと素敵な世界だったのに・・・。

お山ではこの日も何かの撮影中。