日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

駐車場要員?

待ち時間

午後、相方の予定に合わせて「駐車場要員」で一緒に出かけました。
*行先で停められなかった場合、車に乗って待つ仕事・・・(笑)

幸い混んでいましたが停められ、相方の用事の一時間の間は駐車場の傍で傘差しながら草花見て撮っておりましたが、特別な花はなし。^^;

ドクダミが一斉に咲き始めてますね。


右側白い矢印にはこんな小さな雨粒が。^^


*110円のマクロレンズで撮る世界

ロピア

今日の出先の我が市の隣の隣の市から帰り道「一度行ってみたいと言っていたお店はこの辺りじゃない?」と相方。そうでした、まさしく通り道でした。^^

だるころさんが紹介されていた「ロピア」と言うスーパーマーケット。

ロピア - 「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

書かれている通り、何もかも安くて吃驚しました。大容量にも。
分厚い「豚ロース2枚入り」分厚いギンダラ4切れ」「鶏レバー」「ヤングコーン」購入。


今夜は・・・
ギンダラ
・鶏レバー
・ヤングコーンのグリル蒸し焼き
・ニラの卵とじ
・ヤングコーンのひげ根のお味噌汁

ギンダラが大好きな我が家ですが、最近の切り身は薄くて物足りなかったのです、ここのは大きく分厚く、一人一切れでメインになりました。

鶏肉はお店を決めて買っていますが、国産の鶏レバーは新鮮でふっくらの仕上がり。

littleさんに教わったヤングコーンは今日も美味しく頂きました。

2.5cmの厚さの国産豚ロースは明日相方に焼いて貰う予定。^^


最近、高尾山に車で行く途中でこのチェーン店を見つけたことがありました、東京の郊外に何店舗かあるようです、わざわざは行けないですが、通りかかったら寄ってみたいです。だるころさん、ご紹介ありがとうございます。


写真の在庫から・・・

昨日の母の日に載せようと準備していたのに、すっかり忘れていたハハコグサと6月の父の日も忘れるだろうからチチコグサです。^^;