日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一人前

一人前?

今日初めて「印鑑登録」なるものをしました。

先週のはてなブログのお題は「人生で一番高い買い物」でしたが、学校を卒業してすぐ結婚、自分一人で家や車などの高い買い物をしたことがないので印鑑証明も要りませんでした。

市役所へ。
うっかり身分証明を忘れて、相方に呆れらながら出直して無事終了。
ちょっと一人前の気分。(^^)

魁力屋

市役所が二度手間だったのでお昼時間を過ぎてしまい、相方がラーメン屋さんへ。

ここは数年前にオープンして、息子一家は時々行ってたようで、8歳のAに「”背脂ましましにするといいよ”と聞いていました。(^^)

先月だるころさんのブログに登場したので、気になっていたのです。

外食にしよう! - 「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「京都北白川ラーメン魁力屋」

背脂はましましにはしませんでしたが(笑)中細麺とスープがいい感じで美味しく頂きました。

ちょっと早めの父の日

父の日は19日ですが、その日は来られない娘から昨日託されていました。
相方の好きなウィスキー「シーバスリーガル」と和菓子。


シーバスが今年大きなデザイン変更して戸惑った話は以前書きましたが、パッケージもボトルも飲んだ感じも以前の方が良かったらしい相方の話をうわさで聞いた(笑)娘が、旧シーバスリーガルに新しく出た「ミズナラ」シリーズのミニボトルが試飲用に付いたパッケージを選んできてくれました。

ミズナラシリーズとは
シーバスリーガルが日本のウィスキーづくりへの賞賛を込め、選りすぐりの原酒を日本原産の希少なミズナラ樽で仕上げたもの


今日のお茶に最中も美味しく頂きました、ありがとう。

春の桜の頃、父が亡くなり(母は3年前)父の日や母の日に手紙に添えて何かを送ることが出来なくなったのはやっぱり淋しいものです。

ウォーキング

小雨がずっと降っていましたが・・・やはり15時過ぎ「ちょっと歩こうか」と。

傘をさして10793歩。

小雨なら歩くのもいいものです。(^^)

 

 

インターネット文献

【CSS】虹色区切り線 4種 - Little Strange Software

*LSSさんのコードを基に自分で考えていろいろ弄って区切り線を作っていましたが・・・昨夜綺麗な虹色の区切り線をいっぱい載せて下さいました。虹色綺麗! やっぱり凄いです。(^^)