日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

薔薇に拍手

ブロ友silkyさんのブログで「今」が見ごろとのこと、急遽大急ぎで拝見してきました。

(miyakoさんの誕生日に作った動画に使ったのは全部このお庭で撮らせて頂いた薔薇の写真でした)

もう10年ほど、毎年拝見していてこの時期の一番の楽しみなのです。
コロナのおかげで3年ほど間が空いたおかげで、花々は成長し庭の様子は一変。

道路からでも充分楽しめるのですが、今日は相方が散歩に行かないと言うので一人でお伺いして、お庭に入れて頂きました。

道路からも一部見える一階の庇伝いに這わせた「アルベリックバルビエ」の様子がどうしても見たかったのです、物凄い成長ぶりで一階から二階へと伸び見事に花を咲かせていました、圧巻!

薔薇だけでなく、銅葉の花もあり、色の組み合わせも下草もお洒落。
花の咲かない時期からの作業もいっぱいです。

ご夫妻の薔薇の手入れに拍手です。

 

 
 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS】蝶のはばたき - Little Strange Software

 

そして今夜は相方がラムラックを焼いてくれました。(^^)
丁寧な下処理からしてもう美味しそうですが、本当に美味しかったです、ヤングコーンは今2人のお気に入り。

ワインを飲んで酔っ払いながら書いています。(^^;)


そう言えば、今日は沖縄返還50周年、我が家で私だけ沖縄に行ったことがないのですが、手前の与論島から沖縄を見た日のことを思い出しました。