日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

普通の日々の有難さ

マダム・セクレタリー

やっと見終わりました。

miyakoさんお勧めの海外ドラマ「マダム・セクレタリー」を昨夜見終わりました。

アメリカの国務長官に任命された女性マッコード長官の活躍の話。
miyakoさんの仰った最後、泣きました。

Huluでしか見られないので、お試し2週間トライアルの内で約45分×25回分・・・他のものも見ながらでしたから、なかなか忙しいGW前後。

アメリカ・ロシア・ウクライナ・・・現実に世界で今起こっていることとリンクして、興味深いを通り越して、ドラマとは言え「第3次世界大戦」への恐れを痛切に感じました。(AmazonPrimeでも見られるようになったら是非)

この間、娘との毎日の電話はこの話から始まりました。(^^;)
普通の当たり前の日常が、如何に危ういものかと痛感します。

コロナを予見するような映画も見ました。

一昨夜は小田急線の停電で真夜中に家族を本線の駅まで迎えに行きました。
タクシー乗り場の物凄い行列、なんでも当たり前のことだと思えなくなりそうです。

生ジョッキ缶

ビールを飲むのに好きな温度は人それぞれです。

夏、我が家はグラスを冷凍庫で冷やして飲むのが好きですが、先日2本だけスーパードライの生ジョッキ缶を買ってみました。

そう、話題の(ちょっと古い?)缶を開けると泡がむくむく出るもの。

ご存じの方はもうお分かりですね。(笑)

泡がむくむくと出る筈の生ジョッキ缶・・・泡は出ませんでした。(^^;)

ビールは冷蔵庫でしたが冷やし過ぎては泡は出にくいと、失敗した後に知りました。

で、もちろんコップに入れ替え、泡を出して飲みました。(笑)

日常は笑ってしまうほど平和です。