日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

魚の日

値上がり

魚屋さんに行く日のお昼は手抜き、お店のお寿司を買ってきます。
ネタが凄く美味しいのです。

10貫で1000円でしたが、最近は8貫で1000円になりました。(^^;)
じわじわといろいろ値上げがきています。

カワハギ

ゆかちんさんのブログで拝見したばかりの「カワハギ」

今日は大きめのものが売っていましたので2匹、これまでなら卸して貰い「肝」を付けて貰うだけでしたが、今の私は違います!(笑) 頭と骨もちゃんと頂いてきました。

身はもちろんお刺身を肝醤油で頂きました・・・肝醤油美味しい!!!

お魚を綺麗に食べつくされるブロ友さんを見習い、頭と中骨はグリルで焼き、お汁にしましたら美味しい、なのに写真撮り忘れ!!!

相方の日本酒が進んでいました。(^^)

ファーザーズディ

母の日はカーネーション

父の日は黄色い花を贈るというのも最近多いようです。

先日グリーンライブセンターの入り口で相方が嬉しそうに私を呼ぶので行ってみたら・・・「ファーザーズ・ディ」と言うピンクの薔薇を見つけたからでした。

欲しい訳ではないのでしょうが、相方が嬉しそうなのは、世の中は母の日の方がビッグイベントだからでしょうか?(^^;)

ご安心ください、子供からは内緒で父の日の相談受けてますから。(笑)

 

Huluの無料期間で見ている映画、16日までに見終わりそうです。