日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

伝わる言葉

その一言が嬉しい

珍しく相方のテニスがない日曜日。

朝起きて少しCSSコードで遊びましたが、その後相方と買い物に出かけ、午後はウォーキングなので、その前に夕食を仕上げ、帰ってすぐ入るお風呂の用意と目まぐるしく動いている私を見て「お風呂の掃除しようか?」と相方。

研究者せしおさんのブログに「挨拶」が素敵なことと書かれていました。

「おはよう」「ありがとう」・・・相方はきちんと言ってくれます。
・・・で、うっかり「お風呂掃除は大丈夫よ」と答えてしまいました。(笑)

 

ウォーキング

今日もちょっと短めの9994歩。(家の中でスマホ持って6歩歩けばよかった)

夕方近いのに日射しが強かったです。

花のない時期ですが、オミナエシが咲き始めました。

エノコログサ君も撮ってみました。(^^)


カサゴ素麺

ウォーキングの前に仕上げた夕食。

お中元で頂いたドゥマゴ」の最後のロースハム。
肉じゃがにはインゲンの代わりにオクラ(^^;)、相方美味しいと言ってお代わり。
夏定番の「長芋の上にモロヘイヤの湯がいたものを乗せ、鰹節も載せてポン酢で」の3品。

そして、〆は息子とAが釣ったカサゴで取った出しで素麵でした。
(miyakoさん載せましたよ)
*捌き方が下手な分、骨にたっぷりついていた身を頑張って取って乗せています

丁寧に濾して、塩・薄口醤油だけの味付けです。

めんくいさんがすだちを乗せた素麺を紹介くださって、すだちが欲しかったのですが、売っていなかったので「青柚子」

素麺好きではない相方が「旨い!」(^^)

言葉で伝えるのは大事なことです。