日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お届け物

ピンポンは

そろそろ夕食の仕上げにかかろうと思ったら・・・ピンポン。
「大漁だったから、お届け物だよ」と嬉しそうなAとAちゃん。

早朝から静岡県まで行って釣って来たとか、これまでの中で一番の28cmのカサゴ

嬉しいものの大忙し! 相方に3枚におろして貰い、私が皮を引いてお刺身にしましたが、急なことでたまたま大葉が切れており、淋しい盛り付け。

コリコリとして凄く美味しいお刺身で、相方ビールから日本酒へ。(^^)

頭と骨や皮は、明日出しを取って素麺にしようと思います、楽しみです。


頭皮マッサージ

今日の午後は美容院でパーマ。

娘から誕生日にお寿司やケーキと共に「美容院のマッサージに使うためのお金」と書かれた使用目的限定の封筒のお金の一回分を使ってきました。

まー気持ち良かったこと! リフレッシュ!


コロッケ

昨夜のコロッケ、何の変哲もない普通のコロッケですが裏話あり。(^^)

昨日は朝一番で迎えに来てくれた娘宅と2軒分のコロッケを作りましたが、夜の内にコロッケ用に合い挽き肉を解凍しようと冷凍庫を開けましたがないのです。確かに買って冷凍庫へ入れたのに。
仕方ないので冷凍庫にあった豚の赤身のひき肉を解凍。

寝る前に・・・あーっ合い挽き肉は今夜の献立に使ったんだった・・・と思い出しました。かなり来てます、脳の老化。(^^;)

豚肉の赤身のひき肉のコロッケは初めて作りましたが、相方「普通に美味しいよ」と、お婿さんが「お義母さんのコロッケは美味すぎる」と言ってくれたと娘からラインが届きましたが、果たしてこれで一件落着にしていいものでしょうか?(^^;)


また水滴

とにかく、一昨日はいっぱい撮ったのでお付き合いください。(^^;)
周りの色を閉じ込めた水滴を撮りたいのですが、すぐ傍にあってもなかなか。
これは蜘蛛の糸の中の一枚。

忙しかった一週間が終わりました。

忙しい方が隙間時間を有意義に使ってブログが書けるものだと。(^^)