日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ごま油と塩

昨夜、少し前から開店していた無印良品へ行きました。

不要不急の買い物ではなかったのですが、夏用の室内用草履、キッチンの洗剤入れ(透明と不透明のボトルを順番に買い換えています)、どうでもいいものですが、今日は朝から気持ちいいです。(^^)

f:id:non704:20200603113754j:plain


やはりわが街で、6月1日に一人感染者がありました、ほぼ一カ月間0でしたから本当に油断できないです、まだまだ自粛生活が続くかと思うと・・・。

 

私はナムルのような胡麻油と塩の組み合わせが大好き、この間友人がfacebookに載せていたのが、懐かしい料理本「伝言レシピ」のものだったのです。
久しぶりに作ってみたら・・・やっぱり美味しかったのですが、相方はさりげなく「お醤油」垂らしておりました。(^^;)

きゅうり(乱切り、ごま油をちょっと絡めてから美味しい塩、好みで生姜など)

f:id:non704:20200603115637j:plain

おむすびも美味しい、ごま油を付けてから塩を付けるのです・・・共に相方にはいまひとつ物足りないようでしたので、特にお勧めしておりません。(^^;)

 

午後、ウォーキングへ。気温は高くても木の下のコースは気持ちいい。

小山田緑地のトンボ池で「桑の実」見つけました、大木で実がいっぱい!
silkyさんのブログで見て、探してみたいなぁと思っていたところでしたから嬉しい限りでしたが、相方関心なく今日は一つ採って食べてみただけです、もう一回採りに行きたいなぁ。(右は初めて見る栗の花)

f:id:non704:20200603155740j:plain