日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

美味しい野菜たち

夏場は必ず行くファーマーズマーケット「セレサモス」に。今年は初めてかも。

まだ夏野菜全盛時期でもないですが、それでもズッキーニやスイスチャードなど新鮮野菜購入して、スイスチャードはいつものナムルに。

f:id:non704:20200602215758j:plain

ラッキョウが出始めましたね。
冷蔵庫に去年漬けたものが20粒くらい残っていましたが、シャキシャキで美味しいので、今年も作ることにしようかな。
最後のものは恒例の大葉と頂きましたが、今日はご飯を酢飯に、美味しい。

f:id:non704:20200602215915j:plain

 

夕食後には今日の野菜で明日の為の料理。

三國さんレシピのあっさり煮込むラタトゥユと、新生姜の甘酢漬けも明日から。
いつものように端っこは塊のまま漬け込みますが、私はこれが大好きです。

(新生姜の写真は付けた直後ですが、今は淡いピンクに染まってます)

f:id:non704:20200602231830j:plain

 

自粛を頑張った相方、やっとテニスもゴルフも始まりました・・・なのに今日の東京は感染者34人で「東京アラート」が検討されているようで心配です。

市のホームページに反映するのは翌日ですが、我が市も感染者数が増えている気がします。新しい生活が始まった孫たちの学校や幼稚園、そして相方のテニスやゴルフがこのまま順調に出来ますように。