日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

シンプルな美味しさ

今日は近場を歩き、帰りは「からきだの道」へ。昨日休んだせいか足取り軽く、階段だらけのこの道を相方は二段飛びで上がり、私は駆け上がりました。(^^)

野山も人が出てましたね。

紫陽花がずっと並ぶ階段には花芽がいっぱい。次に来る時は咲いているかな。

f:id:non704:20200530172258j:plain

ミヤコグサも咲き始めました。ふっくらころんとして可愛いのです。

f:id:non704:20200530172357j:plain

今日は短く10000歩位でしたので疲れもなく、帰りに寄っためったに行かないスーパーで美味しそうな「朝取りレタス」「南高梅」を見つけました。

今夜相方がお肉を焼いてくれたので、私は付け合わせに朝取りレタスと海苔のサラダ、新じゃがのフライ他作りましたが、シンプルなものほど美味しいですね。(私の手がほとんど入っていないのがいいのかも・・・笑)

f:id:non704:20200530191113j:plain

レタスは本当に瑞々しくてパリパリ。

新じゃがのフライはチンした後、手で割ってからりと揚げますが、一緒に揚げたローズマリーの風味もいい感じ。(facebookの友人のレシピ)
カリカリとほっこりのバランスがいい感じでした。

 

片付けの後、早速「梅ジュース」の仕込み、早く出来ないかなぁ。(^^)

f:id:non704:20200530191432j:plain