日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

収納完了

午前中お墓参り、見事な青空でしたが残念ながら富士山の辺りだけ雲。

昼食の片付けが終わった後「午後はジョギング?ウォーキング?」と聞いたら・・・なんと相方からは「ゆっくりする」と返ってきました。おお珍しい!


それでは、ずっとやりたかったことを・・・。

娘に貰った「かき氷器」、Aは学童から帰ると「今日もかき氷」と言い、私もそれは美味しく食べています。幸せ満喫。(^^)

ただ一つ問題があり、かき氷器を仕舞う場所を考えないといけませんでした。
思ったより大きかったのです。

 

もちろん、クローゼットに片付けられますが、食べたいときに「すぐ」「さっと」出来るよう、どうしても食器棚に仕舞いたかったので(^^;)、食器のレイアウト変更と少々の断捨離ついでに食器を全部出して暮れの大掃除以来の拭き掃除。
綺麗に収まって言うことなしです。(笑)

食器棚の拭き掃除は「アルカリ電解水」が欠かせません、昔はアートマンでお高いのを買っていましたが、今はダイソーで100円也。(^^;)

 f:id:non704:20200529212333j:plain  f:id:non704:20200529212521j:plain

 

片付けは夕食の準備を終えてからやりましたが、今日は焼肉でした。
そう、ご想像通り今日もワインを飲んで寝てしまいましたが、その間に相方が片付けを全部やってくれた上に「こんなのを毎日やる主婦は本当に大変だね」と言う言葉が添えられて、気持ちのいい一日でした。(笑)