日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ポキ丼

Kの幼稚園の合間に娘が来て、一緒にコストコ買い出し。

午後はマンションの雑排水管掃除の日なので、戻って大急ぎのお昼はポキ丼。

新米で、アボカドも食べごろで、ごま油の風味が効いて美味しかったです。

f:id:non704:20190919135934j:plain えのき・油揚げのお味噌汁と

もっとも、相方はわさびの辛みが物足りなかったようでしたが・・・。(笑)

雑排水管掃除前に食べて、食器を洗っておきたかったので、胡麻とか海苔とかも乗せる予定でしたが、抜けておりました。(^^;)

 

わさびと言えば・・・

昨日、雨の中届けてくれた「わさび漬」・・・わざわざ届けてくれただけあって、入っているわさびの量が半端なく、辛みもツーンと効いて絶品でした。

f:id:non704:20190919140558j:plain

毎年、伊豆の美味しい「津田さんのマーマレード」を買ってきてくれる人なので、これもきっと美味しいんだろうなぁと思ってましたが、予想通り。

 

その時、他のメンバーに貰った「栗饅頭」「クルミっ子」で3人の美味しいお茶タイム、娘と3人で囲む食卓はいいものです。