日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

賞味期限

10月1日を前に、一応家の中のチェック中。(笑)

丁度買い換えたいと思っている2%のアップ分が大きい家具や電気製品は、いろいろ見ましたが思うものが見つからなかったのは残念、でもこういうものは10%アップ後に還元セールがありそうですね。

 

今月大きなものを断捨離予定なので、家中を見直すついでに今日は食品庫や冷蔵庫の整理と掃除。

賞味期限はチェックしているつもりでしたが・・・今回も賞味期限2018年9月と言う凄いのを発見! 八幡屋礒五郎の七味唐辛子が未開封だったので見落としてました。さて消費期限はいつなのでしょうね。風味の大事な香辛料ですが、一応開けてみよう。(笑)

後の2つは今月中が期限、使いきるのは無理でしょうね。

f:id:non704:20190921133833p:plain

 

冷蔵庫の買い過ぎた大根、冷凍期間の長めの三河屋さんの油揚げと煮こみながらブログ書いてます。

f:id:non704:20190921134805p:plain

来週はまた暑くなりそうですが、それでも煮込み料理が出来る季節になり、大根が美味しくなってきました。(^^)