日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

だしとだし

先日、茅乃舎の出しが8月21日賞味期限と気が付き、慌てて出しを取って冷蔵・冷凍保存。だしがらにいろんなものを足してふりかけも。
冷蔵庫に出しストックがあると料理が早い、出し浸し・カツオのたたきの土佐酢・汁物等々。


↓最後の写真は初めて作った山形の「だし」、ご飯に乗せたり、梅干しを足してお茶漬けにしたり。


昨日は猛暑続きの中、いつものジョギングもしましたが・・・暑かった!!!
今日の相方のゴルフもなかなかの暑さだった様子。
Kの為にベランダプール・・・大喜びでしたが、大きめのプール買わなくては。(^^;)


息子一家は今週いっぱい夏らしい休みを満喫中。
ここは、キャンプ気分も味わえて、海もプールもグランピングも最高だったそうです。