日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ライン電話

ライン電話

仲のいい友人のfacebookに凄く可愛い花が載っていました。
Googlelenzにお聞きしたら、シラタマソウ。



うわー可愛い! 撮りたい!・・・すぐコメント。

私 「この花どこに咲いてるの?」
友人「K君ちのすぐ近所よ」(SNSではイニシャル)

    ・

K君って誰だったか思い出せない! 彼女の息子さんもKだけど、他にも共通のKの付く名前の人って誰だ!コメントでは名前聞けないので即ライン電話

   ・

私 「K君って誰だっけ?」
友人「Kよ(息子さんの名前)」
私 「えー今どこにいるの?」
友人「息子宅」

・・・もう笑うしかない・・・シラタマソウの咲く遠い国でした。
国際電話かけていたとは!これも無料のライン電話は便利すぎます。
でも、シラタマソウ見たかったなぁ。(^^;)
*写真はプレゼントして貰いました。


特製番屋汁

なるさんのキャンプ記事は本当に興味深く楽しいのです、中でもキャンプ仲間のA君の作られるキャンプ飯とは思えない程美味しそうなメニューが次々。

そんな中、レシピリクエストに応えて下さいました。\(^o^)/

もずくとトマトの特製番屋汁

角上魚類で鯛の頭やカマが入ったものと生もずくも購入。

A君は蟹や貝の出しにかつを出しを足しておられましたが、その出しの味も美味しかったのでしょうね。私は鯛の頭とカマなどで出しを取り、かつおだしも少々。

照明の関係で色がちょっと変ですが、トマトの酸味ともずくの食感もいいですし、トマトがお味噌に合います、お代わりして完食。もずくは酢の物だけじゃないのですねぇ。
なるさん、A君ごちそうさまでした。

なるさんが鰺フライを買っておられたので、昨夜は大きな鯵フライを揚げました。
(いつもは半分に切って揚げますが、相方が大きいままがいいというので)
油高騰の折大きな鯵のフライ、少ない油でひっくり返して揚げたら衣が剥がれました。(笑)

鯛の頭は250円で4つも入っており、残りは牛蒡とあら炊きになる予定。

 

 


ブロ友のmioさんが、フォトショップエレメンツでされていた画像処理を、CSSコードでやろうと頑張っておられます。

私にはレベル高すぎますが刺激を頂いて・・・まずは最初の一歩から。(^^;)

料理写真はブログに載せてから「style="border: 5px solid brown;"」と書いてみました、基本的なシンプルなコードでも自分で考えて書いたのが反映されると嬉しさ倍増。

もうちょっと濃い茶色にしたかったので、トップページに載せているLSSさんのカラーピッカーで濃い色を選んで貼り付けました。加工に画像ソフトを使わず。(^^)
載せた後にいろいろ変えられるのがCSSコードの便利な点ですね。

フォトショップエレメンツの画像処理は私の趣味ですが、時々脳トレに簡単なコードだけでもこうして使ってみたいと思った朝。