日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

付箋は便利

ゴミ箱が・・・

先日少し写真の整理をしたのですが、マクロレンズのフォルダのあまりなピンアマ写真を削除したら・・・空っぽだったゴミ箱がいっぱいになってしまい、軽く500枚越えで削除。(^^;)

一昨日のウォーキングで今一番咲いている「セイダカアワダチソウ」を撮ったら・・・いつものピンアマ・・・これは10枚位撮りましたが一枚もくっきりと撮れず。

でも、LSSさんのコードをお借りするとほんわか可愛いかも。(^^)

 

付箋

CSSコードは楽しいものがいっぱいあって、miyakoさんに教わったはてなブログの定型文に保存してはあるのですが、無料版では15個しか保存できません。(^^;)

淋しい気持ちでいた時(笑)だるころさんに「付箋を使ってます」と言う嬉しいコメントを頂いて以降大助かり。ブロ友さんのネットワークは有難いです。
*「付箋」はスタート>すべてのプログラム>「は」の所にあります。

 

ずっと付箋に保存しようと思っていた写真の加工のコードをやっと保存。
四角い写真を横並びに載せた後、付箋からコピペしたコードを貼り付けると、ピンアマの写真でもあっという間に図鑑風に並べられました。(^^)

ピンアマなのでクリックして見ないでくださいね・・・笑。


予定もいろいろあるのにやりたいことがあり過ぎて、一つのことにじっくりと取り組む時間がなくどれも中途半端。(^^;)
時間の使い方を考えないといけません。


さて、夕ご飯、美味しく出来たら明日のブログに載せられるでしょうか。