日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雫とほりにしと青空

雨のウォーキング

昨日がゴルフで、明日明後日はテニスの相方。
それでも一日家の中でのんびりは疲れるらしく、14時過ぎ「ちょっと散歩しようか」と・・・もちろん傘を差して、10875歩。(^^;)

でも、こんな日は雨粒が綺麗なのでテンションが上がります。(^^)


これ↑↓は「ハゼラン」めちゃくちゃ可愛いくて蕾に雫が・・・。


キバナコスモスも雫がいっぱいでした。

 

ほりにし

ブロ友なるさんのキャンプのブログは最高に楽しそうで、お仲間のA君が作られるキャンプ飯はキャンプで作れるとは思えないほど本格的で必見のブログです。

その中でキャンプ飯では定番らしい「ほりにし」と言う調味料が気になっていました。

初めて見たのは「丹沢キャンプ」その後のキャンプも活躍していました。

アウトドアショップに行ったら買ってみようと思っていたら・・・研究者せしおさんのブログに登場しました。小6の長男君がお気に入りだとか!

・・・で、即購入!貯まっていたamazonポイントでかなりお安く。(^^)

今夜、ほりにしのスパイスで鶏のもも肉を相方に「おもいのフライパン」で焼いて貰いました。カリッふわっと上手に焼いてくれて美味しく頂きました。

相方「ありだね」とのこと。(^^)

目玉焼きに振りかけてみたり、から揚げにも使ってみます。

 

青空

毎回書いていますが、小学校の図工の通知簿が5段階の3でしたから、お絵描きは超苦手、でもぬりえなら・・・(^^;)。

iPadで線を引いたら凄く細い線でしたから、上手な方なら線画が書けそうです。

LSSさんの今回のコード、いっぱい遊べます。一度描いてみませんか?

【ツール】簡易お絵描きアプリ【試作品】 - Little Strange Software