日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

3日も行かないと・・・

春の花がいっぱい

3日もウォーキングに行かないと春の花が次々と咲いていて吃驚。

右にスクロールしてくださいね。


桜は何処もかも満開の中、8000歩程の散歩のようなウォーキング。
曇っているので桜の写真は映えませんが、今週の中頃まで持ちそうです。

こんな気持ちの良いコース。


スミレもいろんな種類が咲き、アメリカスミレサイシンもいつもより早いです。


勝ったらしい・・・(^^)

子供たちの分も一緒に取り寄せている「茅乃舎」が4月から値上がりすると言うので、先日取り寄せました。いつも出しだけなのですが、今回ちょっと送りたいところがあって「たけのこごはん」も取り寄せたら・・・なんと冷蔵品。
冷蔵品は送れないので我が家で食べることに。

私は流石の味付けで美味しいなぁと思って食べたのですが・・・相方「悪くはないけど君のたけのこご飯の方が美味しいね」と。^^;

物凄く美味しそうだったlittleさんのロールキャベツのように自家製玉葱麹がありませんが、久しぶりに新キャベツを和風出しで煮るロールキャベツを作ったら、優しい美味しさでした。相方スープも飲み干してました。

 

マクロレンズ倶楽部出張所便り

60:2023-3-25 mio出張所

何だか分かりませんでした。
本文を読んでもまだ分かりませんでした。(笑)
マクロレンズは不思議な世界を覗けます。^^

 

61:2023-3-27 大笑出張所

ファンタジック。
百均のマクロレンズで奥行きの深いものを撮るとこんな風に温かなファンタジックな写真になります。こういう写真も大好きです。

 

62:2023-3-27 mio出張所

ホトケノザは本当に面白い花。
色合いも可愛いですが、よく見ると凝った作り、更にマクロレンズで撮るとまた違う顔を見せてくれますね。

 

さて、明日は相方ゴルフ。
春休みですので、また娘とKと早朝から出かけます。^^