日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ダイヤモンド?

これは何でしょう?

これは何でしょう? ダイヤモンドの指輪?

画像をクリックしてくださると反転して答えが出ます。


ChatGTPのHTMLも楽しいのですが、このクイズは反転させて答えを見せたいなぁと思うと・・・やっぱりLSSさんのコードです。

【CSS】カードをめくる その2 - Little Strange Software

初めてこれが出来たときの嬉しさ、何回もコメント欄でお聞きして教わって完成した一番思い出の深いコード。miyakoさんやtemahimeさんも素敵に使っておられます。

8~9分咲き?

昨日はボランティアのエクセルの勉強会でした。
途中通る「我が街のお花見のメッカ」の公園は満開のほんの少し手前でしたが、この土・日も雨予報ですから来週はどこまで残っていることでしょうね。
まぁ花を見ないで宴会する相方のお花見仲間ですが。(^^;)


晴れていたら・・・この真ん中奥に富士山が見えます。

帰り道はまだ小雨でしたが、歩いて10分ほどの歩道には「雨粒」がいっぱい…傘さしながら荷物持ちながら、撮った内の一つがこのハボタンでした。雨粒は楽しい!(^^)

もう一枚はホトケノザ

 

マクロレンズ倶楽部出張所便り

57:2023-3-23 mio出張所

このアイキャッチ画像を見たとき「肉球」かと思ってしまった私。(^^;)
さて何でしょうね。
私は初めての花でした。

 

58:2023-3-24 なる出張所

雨の前にお花見が終わっていたなるさん、羨まし過ぎです。
桜の花は大きいので、マクロレンズで上手く撮れたことがないのですが、いい雰囲気!つぼみがこれまた可愛いです。