日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

鳴いてます

花曇りとはよく言ったもので、晴れても雲の多い一日でした。
昨日相方はゴルフ、私は江ノ島の行き帰りで19000歩ほど歩きましたので、今日は控え目に2人で散歩程度の8250歩。

ウグイス

写真には撮れませんでしたが、先日初めてウグイスを見ました
いつも鳴き声だけで姿を見てことがなかったのです。

 ▶をクリックして聞いてみてください。

この公園に行くまでの間に一か所、この奥の公園に一か所、毎年ウグイスが鳴く場所があります。今年初めて高い木の上に姿を見つけたのです。

以前にも書きましたが、ウグイスは最初から上手に鳴ける訳ではなく、練習して上手に「ホーホケキョ」と鳴けるようになるのです。ここのはもう少し練習が必要かな?

それにしても、東京都下の公園でも鳥の声だけ録るのはなかなか大変。

なるさんの今日のブログのお肉は凄かった!
メンバー246の今回のお題は「肉の塊」お店は「ガッツグリル」で! - なるおばさんの旅日記

それを見ていた訳でもないのに、相方は肉の気分だったようです。
今日はちょっと焼き過ぎたそうでミディアムになりましたが美味しく頂きました、一人約280g也。(以前temahimeさんに切り口が見たいと言われて、今日は忘れずに切ったのを撮ってみたら・・・焼き過ぎでした・・・笑)
付け合わせのブラウンマッシュルームも美味しくて、幸せな夜。


お肉が食べたいとき、相方は自分で買って焼いてくれますので、家計費的にも私としてもいつでも何度でもOKなのです。^^;

グミ

同じくなるさんのブログで、今はガムよりグミの時代だと知りましたが、確かに孫たちはグミが大好き。

息子宅のAちゃんは「果汁ぐみ」のブドウ味がお気に入り。
娘宅のKは「カメカメSOURS」のマスカット味が好き。

「カメカメSOURS」のパックを何気なく開けたら「カメ」、今更ながら吃驚。


CMで亀梨さんが亀の格好をしているのはこの為でしたか、亀リアルです。^^;.

 

マクロレンズ出張所便り

64:2023-3-29 mio出張所

小さな花ほどマクロレンズが生きますね。
でも、この小さなユキヤナギを歩道で撮るとしなやかに風に揺れて実に撮りにくいです。^^; mioさんはお庭だそうです、いいですね。

 

3月でこのブログに出張所便りを掲載するのは終わりにし、一カ月分をまとめて月末にこちらの専用ページに載せることにします。(今は2月までの分が載っています)

siroikumo.hatenablog.jp

ここに掲載だと気を使われるかもしれませんので、これからはのびのび撮って遊んでください。

そろそろ3月分を整理してまとめなければ・・・(^^;