日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

私が一番

この春最初の出会い

シーズンになるとどこにでも見られる野の花ですが、春の初めに見つけるとそれは特別なもの。まるで「私が一番花!」と胸を張っているように見えます。(笑)

      カラスノエンドウハナダイコン・ハルジオン

お箸

今使っているお箸が痛んできたので、先日も市内のデパートで探したのですが、塗りの華やかなものが多く気が乗りませんでした。
そんな時facebookに友人が「お気に入り」と載せたのが、「京都三条・竹松」の竹箸。

コメントに「気になるからホームページ見てみるね」と書いたら・・・電話がかかってきて「余分に買った分があるから、試すのに使って」と言ってくれて、いつもの場所で5分デート。

いつもの場所は・・・私鉄の改札
彼女は絵の先生、教室に行く途中にわが駅があり、改札を出なくても一番端っこに立ち話の出来る場所があるのです。ここ便利で彼女とのデート場所。^^

早速使ったら、お箸に煩い相方も気に入ってくれたので、買い足そうと思います。
一本800円弱と言うのも気に入りました。

街の中のパン屋さん

忙しくて行けなかった美容院に今日のお昼前にやっと。

街の中の小さなパン屋さんは去年のオープン時からこの美容院のお勧め。
地元の方々に朝焼き立てのパンを届けたい」と7時からオープン、売り切れ次第終了でたくさんは焼かない方針、街の人に買ってほしいので宣伝には力を入れていないと聞いていました。

iCHi (ホームページはありません)

美容院の帰りの午後1時過ぎでしたから、当然バケットは残っていませんでしたので、残った少しの中から3個だけ。

季節も良くなりましたから、パリ風に朝7時に行ってバケットの朝食にしたいです。

ウォーキング中にオブジェ?発見

先週は一回しか歩いていないので、週平均が5000歩程に。(^^;)

午後2時半から歩きましたが、少し歩数を抑えたいとコースを考えて貰いました。

途中で見かけた2つが余りに楽しくて・・・

子供の忘れ物かもしれませんが・・・吃驚、でも楽しい気持ちになりました。


g3(ぐみ)さんがバジルの種をマクロレンズで撮ってくださったのが新鮮でしたが、今日のウォーキングで見かけたのは枯れ葉や種でした。


マクロレンズ倶楽部出張所便り

47:2023‐3‐5 mio出張所

3月一番の出張所便り、偶然でしたがmioさんも枯れ葉でした。(^^)
マクロレンズは花だけでなく、使い方いろいろ。
炉開きの花も可愛いです。